忍者ブログ
ワールドネバーランドの絵ブログ。攻略情報などは1ミリも無いですソーリー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルトアンソロでかくつもりだったもの。
最初は日常ダラダラ系4コマ漫画になる予定でした。



エナの子コンテストというイベントを初めて見た時の感想は
どんな罰ゲームだよ!でした。酷い感想ですんません。
ほぼ一日拘束される上、最初の投票時間以外は誰にも相手にされず身動きも取れず
ただぼーっと突っ立ってるだけ…ってしんどいなー出たくないなーと
当時は思ったものでした。

オルルドの星の日の嵌められっぷりも相当きつかったですけども。(;´∀`)




かいてから気づいたんですが、カイモドキの頭って黄色い角がある方なんですね。
フグみたいなイメージでかいてしまったよ…サーセン



透明な体は水中で見たらさぞ綺麗だろうな。
PR
プルト地元民アンソロジー「プルトの人々」が発行されましたーわーい!

執筆者18名に加えアンケートなど参加者複数名ということで
とても熱くて厚い1冊となっていました。

各国の地元民さんが大勢登場して最初から最後まで楽しめます。
表紙を眺めてるだけでも楽しいですよ
私は主にギレルモ議長とハーミアさんのお話で参加させていただきました。
真面目で考えすぎるギレルモ議長(人前ではそんな素振りを見せないけど)と
そんな夫の肩の力をすうっと抜いてあげられるハーミアさん…みたいなイメージで。
色々と詰め込み過ぎたり足りない感はありますが、
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみに議長のセリフの一つ、「政」は「まつりごと」です。
「政治」の打ち間違いじゃないです。
ルビ振るの忘れましたすんません

カラー絵は水着がかきたかったので水着にしました。浮いても気にしない!
ロケ地はバスの浜。両脇の木はヤシの木じゃなくてバフロ樹だよ!!
あと多分誰も気づいていないと思いますが右下にひっそり樽が置いてあります。
本当は企画ページにも参加したかったんですが都合により断念しました。
参加するならキャブ君(ギレルモ国)を挙げようかなんて考えていたんですけれども。
でも他の方のキャブ君がたくさん拝めたので嬉しかったです。幸せ。(*´ω`*)

キャブ・サンパイオ


人の作品を勝手に宣伝するわけにもいかないので
自分の話ばかりになってしまいましたが(ゴメン;)、
どのお話も内容が詰まっていてとても素敵な1冊です。
地元民アンソロとはいえ基本国を知らなくても楽しめますよ!
挿絵も充実していて、これだけの量を纏めるのはさぞ大変だったろうなあと
主催のトウフクワガタさまには感服するばかりです。

確認したところまだ在庫があるようなので、
もし手に入れてないという方はどうぞお早めに!
とても素敵な企画に参加させていただけて嬉しかったです。
主催様もご覧下さった方も、本当にどうもありがとうございました!
次の更新は5月だよと言った舌の根も乾かぬうちに更新。




キャブ・サンパイオ、ククリア婚約者、ナルル夫。
チョコレート的アイテムがあればいいのになーと思いつつの落書き。
チョコとデヴォン酒でチョコレートボンボンが作れたりさ!
美味しそうじゃん!

そんでもってバレンタイン的な
誰かに何かをプレゼントするイベントがあればいいのになー。
男性は何個貰えるのか一日中そわそわし
待望の「おーい」されたと思ったら男でガッカリ、
女性は血眼になりながら目当ての男性を国中探し回る…

いやそこまで必死なものじゃなくていいんですが
とにかく何かバレンタインみたいなイベントがあったら
楽しそうだなーと想像したので吐き出し。

次回作にはぜひチョコレート的なものを登場させてほしいです!!!!!


無事引っ越し終わりました
荷物もおおかた片付いたんですが
諸手続きや何やらでまだ落ち着かない感じです。
また5月以降になったら更新を再開して行きたいと思います〜。

***

さて話は変わりますが、
5月発行のプルト地元民アンソロジー「プルトの人々」(主催/トウフクワガタ様)に
ギレルモ国にて少しだけ書かせていただきました。
主にギレルモ議長とハーミア夫人に登場していただいてます。妄想全開です。

私はギレルモ国での参加ですが、もちろん他にも一通りの国系列が揃っているので
誰が読んでも楽しめる一冊な予感です。
そのうえ巻末付録やノベルティが付くとか…豪華だ!
いろんな初期国民さんのお話やイラストを見るのが今から楽しみです〜(*´∀`*)

通販利用を考えている方は出来るだけ予約をお願いしますとのことですので、
お早めにひとつ。
プルト地元民アンソロ企画サイト

プルトの人々/サークル春風さま (アリスブックス
 同人通販ショップ・アリスブックスさんのページ。
 通販での購入をお考えの方はこちらで。現在は予約のみ可能です。
 完売したそうです。

【見本】プルトの人々/竹内久絵さま (pixiv
 アリスブックスさんより大きな見本が見られます。
 閲覧だけなら登録は不要。
発行後にまたこのブログで触れさせていただきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いしますー。
とうとう2月は一度もブログ更新しなかった…(;´д`)
年が明けてから半ば放置状態なんですが
近々引っ越しすることになったので更に放置します。
ブログの引っ越しじゃないよ、リアルの引っ越しですよ!

片付け等落ち着いたらまた戻ってきます。
5月頃には戻りたい気持ちですがどうなることか。

結構長く間があいてしまいますが、戻った時にはまたよろしくお願いします。



続きで以前の落書き幾つか。


ククリアPCと婚約者。

何の挨拶もせぬまま1月が終わろうとしていました。
今年も気ままに更新して行きます。
また一年よろしくおねがいします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/01)
(03/31)
(08/09)
(07/28)
(07/02)
ブログ内検索
ブログを書いている人
HN:
んな
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.