忍者ブログ
ワールドネバーランドの絵ブログ。攻略情報などは1ミリも無いですソーリー。
[1]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



王女の愛…チェリンボとリゼル・ココモで作る、ナルル王国で特別に作られるデザート



チェリンボ(さくらんぼ)の季節なので、それを使って何か料理したいなーと思い
簡単に作れそうな「王女の愛」を実際に作ることにしました。

もしかしたらチェリンボとさくらんぼは全くの別物かもですが、
まあいいじゃん!

以下王女の愛を作りましたよという話。
我が家の台所が出てくるので若干閲覧注意です。
長いので畳むよ!








材料

チェリンボ2種
リゼル・ココモ
他適当に

チェリンボだけじゃ寂しくない?ってんでリンゴとレモン汁を足すことに。
この時点で既に王女の愛じゃなくなってるけど気にしない。
PLの超イーカゲンな性格が表れてますね。

リンゴやレモンはククリアのベルカとかシトラ辺りがそれに当たるのかなと思っています。
まあ違ってもそれらしい果物くらいあるだろ多分。



小さく切った果物と砂糖とハチミツをビンに突っ込みます。

いきなりビン一杯(1.2L容量)に作るのは怖かったので、今回は半分にしました。



果物が浸る程度の量のリゼル・ココモ投入。

良い香りです。

このあと蓋をして冷蔵庫で数時間〜一晩寝かせれば完成。
とても簡単!
完成が楽しみです。



しかしここへ来て大事なことに気付きます。


間違えた…!

コンポートは果物を砂糖とワインで煮詰めたデザートです。
私が作っていたのはサングリア。ワインに果物やハーブを漬け込んだ飲み物です。
別物です。
(ただし私はあまりハーブが得意ではない(完全にダメでもないけど)ので今回ハーブ類は入れていません)


説明に思いっきり書いてあるじゃん!
素で間違えました。バカだ…!



ここで話はやや逸れますが、
以前こんなかき氷が食べたい!という落書きをしたことがあるんですが

そのときはちゃんとコンポートって書いてました。
なのにすっかり忘れてサングリア作っちゃったよ!あほすぎる!!!!

「酒とチェリンボを使った料理」とだけ覚えていて
その内容は全力で忘れていたようです。自分でも本当びっくりしたよ!

でもナルル王国にもサングリアありそうだよね。
グリューワインあるし。



…とまあアホな躓き方をしましたが
幸いにも材料が残っているので作り直すことに。



一晩置いて完成したサングリアと、生食するつもりで取っておいたチェリンボ(少量)。

昨日残ったワインは一瞬で無くなったので出来立てサングリアを使います。

…を小鍋に突っ込む

砂糖を足しました。

これをコトコト煮込むこと数十分。
完成しました!たったこれだけのために2日かかってしまった!
しかもここで写真撮るの忘れた!!!鍋汚いからいいか!!!



それを瓶に詰めて本当に完成です。やったー!

瓶にいちごと書いてありますがスルーしてください。

とても甘く良い香りです。
サングリアを作るときに使った蜂蜜がクセの強いものだったので
食べると少し蜂蜜の匂いが鼻に抜けますが、悪くないです。



それをホイップクリーム(ラダミルクを泡立てる)と一緒に
パンケーキ(ロツ+海カイの卵)に掛けてみました。

梅干しじゃないです。
ソーダ割りサングリアと共に。emoji
もたもたしてたらクリームが溶けてしまったけど、すごく美味しい!

今回はパンケーキに掛けましたが、ヨーグルトやアイスにかけても美味しそうです。
もちろんそのままでも。




そんなわけで、ナルル料理作ってみたよ!というお話でした。
お粗末様でした。


すごく簡単なので皆さんもぜひ。




この記事では株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止します。(C)althi Inc.



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/01)
(03/31)
(08/09)
(07/28)
(07/02)
ブログ内検索
ブログを書いている人
HN:
んな
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.