忍者ブログ
ワールドネバーランドの絵ブログ。攻略情報などは1ミリも無いですソーリー。
[1]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に郵便事故も無かったようなので…
個人誌を貰ってくださった方ありがとうございました。
(配布終了したので配布記事は削除しました。)






貰ってくれる人いないかも?と心配していたのですが
予定数は全て貰われていったので安心しました。
そして本当にPCチヒロがただブラブラ歩いているだけの話なので
読んだ人があまりの内容の無さにがっかり…を通り越して
怒りだすんじゃないかとドキドキしていましたが
お怒りのメールをいただくこともなく逆に温かい言葉をいただいたりして
皆さん優しいなあと感涙しました。ありがたやありがたや〜


多分本を作るのはこれが最初で最後だろうと思ったので
やりたいことをたくさん詰め込みました。
各話のあとにスポット紹介を入れたり、初期国民を大勢出したり。
プルトの初期国民も大好きですが、エルネアの初期国民も大好きです。


巻中カラーはPCやボリスさんをカラーにしたかった…のではなくて
鮮やかな花の色を伝えたくてああなりました。
シズニ神殿、とても綺麗なところなんです。



どうせならカラーページをもっと作れば良かったなあと完成後に思いました。
シズニ神殿以外にも色鮮やかなエルネアスポットが沢山あるんですよ。
白黒だと表現しにくい所も表現できるようになるし。
(白黒原稿に不慣れなんです。苦手emoji


あとワーネバは知ってるけどエルネアは知らないという方のために
本文補足として紙を同封したのですが、


こんなの

エルネアを知らない人には言葉足らずだし
知ってる人にはほぼいらない情報だしで
たいへん中途半端な補足だったなあと反省しています。
本を作るのって難しいですね。


そんなわけで色々とこうすれば良かったな〜と思うことはありますが
本を作るという良い経験ができました。
重ねてになりますが、貰ってくださった方々ありがとうございました〜!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/01)
(03/31)
(08/09)
(07/28)
(07/02)
ブログ内検索
ブログを書いている人
HN:
んな
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.