忍者ブログ
ワールドネバーランドの絵ブログ。攻略情報などは1ミリも無いですソーリー。
[1]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログは「ワールドネバーランド」シリーズの非公式ファンサイトです。

・5/27修正
・6/4「このブログについて」修正
・6/23「このブログについて」リンクについて加筆
・6/28ナルル関係ちょっと加筆
2013
・6/6ククリア関係ちょっと加筆/コメント表示を最新順に変更
 
プルト/ナルルPC・家族紹介


******************************

●このブログについて

・当ブログは「ワールドネバーランド2プルト共和国物語」及び
「ワールドネバーランド・ナルル王国物語」
「ワールドネバーランド・ククリア王国物語」の非公式ファンサイトです。
プルトでは主にギレルモ議長国系地元民のイラストをかいています。

・個人的に「ワールドネバーランドの世界には、ゲームに出てくるもの以外にも様々な種類の植物・動物・食品・その他アイテムが存在する」と考えていますので、ゲーム中に登場しないものもイラストの一部として描写することがあります。

・サムネイル表示にしてあるイラストはクリックすると大きいサイズのものが見られます。

・PC及びその家族については家族紹介(プルト、ナルル)をご覧ください。ククリアPC周りについてはそのうち。

・当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド2プルト共和国物語』『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/



リンクについて
当ブログはリンクフリーです。報告は必要ありません。

URL : http://wn2pct.blog.shinobi.jp/
ブログ名 : ミダナァムが変な色の服ばっか提案しやがる

バナーは今のところありません。殺風景で申し訳ない。

管理人の管理能力が足りず、リンクを管理できる自信がありませんので、
申し訳ありませんが相互リンクはご容赦願います。



管理人: んな
メール↓


お返事には数日ほどいただきます。
一週間以上経っても返事がない時はメール事故の可能性がありますので
お手数ですが もう一度メールをお送りいただくか 当記事のコメント欄でお問い合わせください。



******************************

●お願い

以下に該当する方は申し訳ありませんがご閲覧をお控えください。

・ネタバレを見たくない方
(一応ネタバレのある記事は折りたたんだり、白文字などでぼかしを掛けたりしますが、基本ネタバレ満載です)

・NPCが弄られるのを嫌う方
(地元民・他NPCを含めての妄想ワールド全開です)

・地元民以外は見たくないという方
(オリジナルキャラ…というか、使用PCやその子供、また地元民夫婦の子供が出てきます)

・ご自分が認めたカップル以外のカップルを見たくない方
(例えば、○○×■■カップルは邪道だ、○○は▽▽と付き合うべき!という考えをお持ちの方)

・NPCへの介入を嫌う方



******************************

●禁止事項

二次創作をさせていただいている手前えらそうなことは言えないのですが、
当ブログにある画像や文章の転載、トレース、その他マナーに反する行動はご遠慮ください。
これらの行為は、ゲーム会社様や ワーネバには全く関係の無い方など、
予想も付かない方面へ迷惑を掛けてしまう可能性があります。
トラブルを避けるためにも、画像等の無断でのご利用はお控えください。

画像を使いたいなどご要望があれば、メール等でご一報くだされば最大限考慮したいと思います。
(必ずしもOKするとは限りません)

Please do not use any images ( artworks and photos on my weblog ) without permission.



******************************

●公式サイト

ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~
ワールド・ネバーランド〜ククリア王国物語〜
©althi Inc.




 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
もう1月も末になってしまいましたが
今年も素敵なイラスト、楽しく拝見させていただきます。

ベシーさんのバグウェル舞、見てみたいですねえ。
ベシーさんはきっとマリウシュさんに
「お前もちょっと頼むよ」
と声をかけたりするんだろうなあ、とか
「お父さんが行くなら僕も行く!」「僕も!」「わたしも!」
なんてファンク家の子供達も大はしゃぎで
パーフィさんはそんな様子をニコニコ眺めてるんだろうな、とか想像してしまいました。

まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかれませんよう。
みやこ 2014/01/30(Thu)20:01:54 edit
> みやこ さん
みやこさんこんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。

ファンク家も巻き込んでのバグウェル舞いいですね〜!
バグウェル舞だけでなく、お囃子もついたら一層楽しくなりそう!


(画像が表示されない不具合を修正しました。
表示されていない時にご覧になっていたら申し訳ありません、失礼しました。)

そしてこれを見たヤンさんやギレルモ議長、他の大人・子供たちが
次々と舞に加わって、最終的にとても賑やかなお祭りになりそうだな〜と更に想像が膨らみました。
大勢が参加するお祭りはきっと楽しそうです

では、書き込みありがとうございました。
みやこさんもどうぞご自愛ください!
【2014/02/02 20:35】
おはようございます
お久しぶりです
ファンク家の双子は、プレイするたびに
「恋人できた?」「デートしてる?」
とヤキモキしながら見守ってしまいます。
ギレルモ国初プレイの時に
バーラ&バハラ・サンパイオを双子だと思い込んでいたことがありました。
「名前も似てて、可愛い双子だなあ」なんて。
どの国でも双子は気になる存在ですね。
みやこ 2013/08/06(Tue)07:56:45 edit
> みやこ さん
お久しぶりです、こんばんは。
双子というとフランコ国の双子さんが割と有名なイメージなんですが、
ギレルモ国の双子はどうだろう?と思って今回取り上げてみました。
ご反応いただけて嬉しいです!

ファンク兄弟にはヤキモキしてしまいますよね。
私もあの二人、特にハウンド君には一刻も早くお嫁さんを見つけてほしくて
ついお節介をやいてしまったりします。
PCだと狙って双子を産めますがNPCだと本当に偶然の賜物なので、
双子ってやっぱりちょっと特別だなあと思います。

それからバーラちゃんとバハラちゃんて似てますよね!
実は初プレイでは二人の名前の区別がついていなくて、
「あれ、このバハラって名前の子さっきも通らなかったっけ?同じ名前の子が二人いるのかな?」
なんて思っていました
姓も年齢も同じですし、何も知らないときに双子だと言われたらあっさり信じていたと思います。

それでは、コメントありがとうございました!


ギレルモ国の(二人揃っている)双子たち。
【2013/08/06 22:58】
こんにちは~。
今年も宜しくお願いします♪
殿下とチヒロちゃんの今後も楽しみです!
又今年も通わせて頂きますね(*´∀`*)ノ″マタネェ。
さらん URL 2013/01/29(Tue)12:47:10 edit
> さらん さん
こちらこそよろしくお願いします!
5月までちょっと更新率低めになる予定ですが、
今年ものんびりお絵かきして行きますので
たまに遊びに来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)
私もさらんさんのサイトへ伺わせていただきますね!

ではでは、コメントありがとうございました!
【2013/01/30 01:58】
無題
こんにちは。

トレヴァーさん素敵ですよね。ギレルモ国でプレイ開始すると、
トレヴァーさんの「貴重な一般服姿」を見られるのも高ポイント!
などと一人勝手に思ってます。
ワグナー家は一家揃ってかっこよくて大好きです。
強くて働き者で、4人揃って夜の大会に出場することもしばしば。
スウィングも、アリスが不調の時にミダショルグ長になるのを何度も見ています。
そしてプレイするたびに「タハールさんがもっと……」と寂しくならずにいられません。

現PCはギレルモ国開始2年後に子供移住したのですが、
トレヴァー&ノスカル・ワグナー夫妻の養子になれて嬉しい驚きでした。
みやこ 2012/12/15(Sat)15:21:18 edit
> みやこ さん
みやこさんこんばんは!
わーワグナー家に養子にいかれたのですね!
真面目で優しい両親と美人なお姉さんに囲まれて、
みやこさんのPCさんもいい子に育ったんじゃないでしょうか。
厳格そうなノスカルさんが持たせるお弁当の内容が気になります(笑)。

そう、トレヴァーさんは役職につくことが多すぎて逆に一般服姿が珍しいですよね。
なのでギレルモ国で始めると違和感を感じてしまったり(笑)。
ウチのブログではとぼけたおじさんみたいな描き方をしていますが、
実際は真面目で頼りがいのある、素敵なおじさんなんですよね。

ワグナー家は家族そろって強いうえ、娘は美人ぞろいとあって
私たちプレイヤー間のみならず共和国内でもちょっとした有名一家かもですね〜。
タハールさんは確かにもうちょっと何とかならなかったのかと胸が苦しくなりますが、
ドレークさんの選んだ相手です、絶対素敵な男性なんだと思っています。
ブランドン君にとっても尊敬できるいいお父さんなんじゃないかなーなんて。

ではでは、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 20:07】
▼o・_・o▼コンニチワン♪
お子さん誕生おめでとうございます(。・ω・ノノ゙☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。) パチパチ。
大好きな旦那様と以前おっしゃっていたので、喜びも大きいですね!
実は、どんな国があるのかな?と、国出しして国民台帳だけ見ていた事があるのですが、ある国にコヴァンさんと言う褐色肌のイケメンさんがおりました~。
多分同じ国ですよね(゚Д゚))マヂ!!!。
ナルルもやらなくちゃな、私も(;´ー`)ノァ´`´`…。
では又マタネェ(′・∀・)ノシ。
さらん URL 2012/11/21(Wed)12:53:27 edit
> さらん さん
こんにちは、お祝いありがとうございます!

まだベッドの上でキャッキャ言っているだけですが可愛くて仕方がないです(笑)。
動き出して両親の後を追いかけてくれるのが楽しみです〜(*´∀`*)

私の入った国は割と出やすいみたいですよ。
なのでさらんさんの出された国も同じ国なのかもしれませんね〜。
他のプレイヤーさんの国にいるキャラと同じキャラを見つけるとニヤッとしますよね(笑)

ナルルは時間の経過とかがちょっと取っ付きにくいかもですが、
お暇があるときに是非!
ではでは、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 20:14】
初めまして
こんばんは。これまで何度か拝見させて頂いていました。
私もギレルモ国が大好きで、港にイムのいる国に入国すると
「帰ってきた」というような気持になってしまいます。

素敵で楽しい初期国民イラストを拝見しながら
「そうそう、わかるわかる」
とにんまりしております。
ギレルモ国はプルト初期国の中でも
いい子系が多く住みやすいと思うのですが、
そんな初期国民達は実は個性派揃いで楽しいなあ、と常々感じています。

それでは、またお邪魔したいと思います。
みやこ 2012/10/27(Sat)19:46:44 edit
> みやこ さん
初めまして、こんばんは。
ブログをご覧くださってありがとうございます!
ギレルモ国好きさんなんですね!初入国がギレルモ国だったのでしょうか?
私も入国したときに港にイムの姿があるとつい顔が緩んでしまいます。
すれ違う人々に「久しぶり!」といった感覚で声をかけて回ってみたり。
(相手からすると誰アンタ状態ですが・笑)
みやこさんの仰る「帰ってきた」という気持ち、まさにその通りだと思います。

そしてそんなギレルモ国民のお話を楽しんでいただけて嬉しいです!
そう、なかなか個性的な地元民が多くて賑やかな国ですよね!
プレイヤーさんによって違う解釈を拝見するのもまた楽しくて、
いつまでたっても飽きないです〜。

では、書き込みありがとうございました。
お時間がありましたらぜひまたお越し下さい〜!

余談ですが↓
【2012/12/20 20:14】
こんにちは(^-^)/
サンパイオ三兄弟、良いですね〜。
ほのぼのしたイラストが素敵です!

バーラさんの顔は以前姉になったことがあるので、親近感があります♪
アーロさんとは一度結婚したいと思ってるんです(^O^)。

妄想楽しいですよね?
んなさんの想像を読んでると本当にそんな気がしてきました(´∀`;)。
色んな方のプルト語りを読むのって楽しいです!

本、出して下さいd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆。
凄い読みたいです!
私、売り子します〜。
それでは(o・・o)/~。
さらん URL 2012/10/03(Wed)12:47:54 edit
> さらん さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
クレイグさんところの三兄弟は結婚こそしたことないものの、
親戚になったり同じ職場だったり試合の応援をしあったりと
思い入れが沢山なので妄想が絶えないです(笑)
アーロ君はイケメンだし優しいしでオススメですよ!

プルトは同じNPCでもプレイヤーさんによって違う解釈が楽しめて良いですよね!
国民が必ず違うククリアはオンリーワンな感じが素敵ですが、
プルトの基本国も話題が共有しやすくて好きです。(結論…ワーネバはみんな好き・笑)
私も色々な方のプルト語りを読むの好きですよ〜!

本はモチベーションが維持できるようだったら考えたいです。
ギレルモ国民紹介というよりただの国民妄想になりそうですけど(笑)
それでは〜!
【2012/12/20 20:04】
こちらではお久しぶりです!
こんばんは!(。・▽・)ノ
没のイラストも素敵でしたが、こちらも素敵です(*´ェ`*)ポッ。
殿下の気持ちも良くわかる(笑)。
確かに、プルトでは普通に水着姿でしたけど、ククリアではビックリされる事でしょうね!
なるほど、と思わず頷いてしまいました(。・w・。) ププッ。
目の保養を有難うございました(*゚∀゚)=3ハァハァ。
では又遊びに参りますね(*・ω・)*_ _))ペコリン。
さらん URL 2012/09/18(Tue)21:55:24 edit
> さらん さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
こねくり回した末にあんな感じの水着に落ち着きました。
泳いでスタミナ訓練をしない国では水着はあまり着る機会がなさそうですよね。
ククリアには川があるので川遊びとか出来そうですが、水着までは着ないかな…どうなんでしょ。
フライダの滝の滝壺だったら泳げるかも? …なんて妄想が広がります(*´∀`)
ちなみに殿下は

変にやる気が出てしまったみたいです(笑)
【2012/12/20 20:12】
こんにちはぁ。
殿下、素敵です。
たとえバカップルでも、私は殿下のファンです。
うちのグェンダルも積極的に誘いに来てくれたのでそれにメロメロでしたが、殿下には負けてるような気がします。(´・ε・`)プー

プルト3代目さんのお相手も積極的な方だったんですね?
プルトは積極性が高い配偶者を持てる機会があまりないので、そういう人が現れると大変です!
一度妄想が大爆発するほどのめり込んだ旦那様がいたもので。(*/∀\*)イヤン

では、又遊びに参りますね♪
さらん URL 2012/05/31(Thu)23:14:40 edit
> さらん さん
こんばんはー!
ホント積極的に会いに来てもらえるとメロメロになっちゃいますね(´∀`*)
グェンダルさんの優しい笑顔は会うたび癒されそうです~

プルトは教育方針を管理するとなかなか積極的な人に会えなくなりますよね
私もメイン国では管理していたんですが、ある日来たシステムさんが「みんなのアイドル」で。
ためしにお付き合いしてみたところ、その積極性に圧倒され、そのまま結婚してしまったのでした。
デートは常に走りっぱなしで笑ってしまった記憶がありますw

プルトは性格で国が荒れなかったら良かったんですけど(;´∀`)
やっぱり色んな性格の人がいた方が楽しいなぁと思います。
(教育方針の管理もそれはそれで楽しんでましたがw)

では、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 20:00】
王様
こんにちは(^-^)/。
じたばたと駄々をこねる王様、可愛い(*^^*)。
さすがワガママ(笑)。

プレイメモも楽しく読ませて頂いてます。
殿下の叫びたい程待ちきれない気持ち、分かります!
プレイ一年目が終わりましたね♪
結婚式など、続きも楽しみにしてますね~。
では又遊びに参りますo(^o^)o。
さらん URL 2012/04/17(Tue)12:33:49 edit
> さらん さん
こんばんは!
ワガママ国王は周りの人間にとっては非常に面倒臭そうです(笑)。
今回は頼りなさそうな国王としてえがいてしまったので、
いつか王らしい、威厳のある姿も描写してフォローして差し上げたいです~。

それから!
まだプレイメモには載せてませんが、農場員になれました!憧れの!三角巾!ヾ(*´∀`*)ノ
また出来ることが増えるそうなので楽しみです!
そして次はオレンジ色の副代表を目指して頑張ります(*´∇`*)
結婚式ももうすぐで、多分いまチヒロは式の準備で忙しいですよ(笑)
それでは、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 19:58】
ククリア
こんにちは!
すみません、大きな勘違いでしたね(>_<)。
そっか、そういう仕組みか~。
ワーネバは色んな妄想が出来るから楽しいですね(^o^)v。

そしてククリアレポ、待ってました\(^-^)/。
三角巾かぶってみて思いましたが、やっぱ可愛いです。
簡単に農場員になれますから大丈夫ですよ!
ククリアチヒロさん、移住して頂こうかな♪
親友になってみたいです。
まだ親友居ないので(ToT)。
それでは又(^o^)/~~。
さらん URL 2012/03/07(Wed)12:39:59 edit
> さらん さん
こんばんは~。
農場員には簡単になれそうなんですか!
私にもなれるかな…ドキドキ(・ω・`*)
三角巾可愛いですよね。工芸家とか気になる職業は色々あるんですが、
三角巾を被るためだけに農場員を目指してます(笑)
そして移住させていただけるんですかーありがとうございます(*´∀`*)
お邪魔でなければよろしくお願いします~。
親友デートも楽しみにしている一つなので、私も早く親友を作りたいです。
その前に友達を作らないといけないんですけども…(;´∀`)
では、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 19:56】
こんにちは(^-^)/
ここにコメントすれば良かったんですね!
すみません、気付かずTwitterにいつも感想書いちゃって(ToT)。

いやぁ、なまはげのようなプルトチヒロさんに大爆笑しました~。
それにしてもナルルチヒロさんはベビーフェイスなのにグラマーですね♪
モロ好みです(笑)。
ナルルでは船上ちぅ~が出来るんですね?
相変わらず素敵なイラストに興奮してしまいましたq(^-^q)。

では又遊びに参ります(⌒0⌒)/~~。
さらん URL 2012/03/06(Tue)18:01:10 edit
> さらん さん
こんばんは。コメントありがとうです!
いえいえ、ここでもツイッターでもどこでも大丈夫ですよ~
使いやすい所を選んでいただければと!(´▽`)
そしてスミマセン、ナルルで船上キスは出来ないです(;・∀・)
国内の移動手段に船があって、ゲームでは船に乗ると一瞬で目的地へ着いてしまいますが、
その一瞬の中でキャラクターたちは会話をしたり
キスなんかしてみちゃったりしてるんじゃないかと妄想してみたのでした。
紛らわしくてスミマセン
バカップルは色んなところでキスしてると思います笑。
では、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 19:55】
はじめまして!
こんにちは!最近になってプルトにはまりまくり、今更ながら、あちこちと検索しているなかで伺わせていただきましたが、んなさんのとっても素敵なセンスに、感動しました!!
ギレルモ国大好きで、地元民の皆さんをこよなく愛してるので、大笑いしながら拝見しました!
これからも楽しみにしていますので、無理なく頑張ってくだされば嬉しいです。
ケシュア 2012/03/02(Fri)09:44:19 edit
> ケシュア さん
初めまして、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
ブログを楽しんでいただけたようで嬉しいです(*´∇`*)
わー、プルトに嵌ってらっしゃるんですね!しかもギレルモ国好きさんとは!わーい!
信心深い性格あふれる国民の中にも、それぞれ個性があって楽しい国ですよね。
私も大好きです(´∀`*)
現在ナルルネタが多めですが(しかも今後ククリアネタも増えると思いますが)、
まだまだ出したいと思っているプルトネタは沢山あるので、
のんびり更新していけたらいいなと思っています。
またお時間のあるときにでも覗いていただけたら嬉しいです~。
それでは、コメントありがとうございました!
【2012/12/20 19:52】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/01)
(03/31)
(08/09)
(07/28)
(07/02)
ブログ内検索
ブログを書いている人
HN:
んな
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.